【Q&A】スピード雷エネルギーはデンジで持ってくることができる?

ポケカのルール・裁定
スポンサーリンク
  • Q:「デンジ」を使い、山札にある「スピード雷エネルギー」を手札に加えることはできますか?
  • A:いいえ、できません。

なぜデンジでスピード雷エネルギーはサーチできないのか?

スピード雷エネルギーは「ポケモンについているかぎり、雷エネルギー1個ぶんとしてはたらく。」というテキストである。

これは「ポケモンについていれば雷エネルギーになる」ということあり、デッキにある状態では雷エネルギーではなく「スピード雷エネルギー」である。

よってデッキに存在しているスピード雷エネルギーは雷エネルギーではないので「デンジ」では持ってくることはできない。

ザマゼンタVのアサルトタックルでホラー超エネルギーを持っているポケモンにダメージを与えた場合ダメカンは乗る?

ザマゼンタVのアサルトタックルでホラー超エネルギーを持っているポケモンにダメージを与えた場合
ザマゼンタVの攻撃でホラー超エネルギーを持っているポケモンを攻撃した場合、ダメカンは乗るのか? ...
タイトルとURLをコピーしました